【ゲーマー必見】使用するだけで勝率UP!?機能性に優れた最強モニターアクセサリーを紹介!

 

【ゲーマー必見】使用するだけで勝率UP!?機能性に優れた最強モニターアクセサリーを紹介!

ここ数年で急激に発展を遂げるeスポーツ。

特に最近ではただのゲーマーではなく、多くのゲームタイトルで「スポーツ」という呼び名に恥じないほど白熱した戦いが繰り広げられていますよね。その盛り上がりに加えてコンマ何秒、わずか数フレームという瞬間を争う競技性。これはもはやスポーツ以外の何者でもありません。そんな瞬間を争うシビアな競技だからこそ使用デバイスやプレイ環境による小さな差は勝ち負けという大きな差に直結することも紛れもない事実です。

今回はあなたがこれ以上悔しい思いをしないために、使用するだけで勝率がUPするモニターの外付けアクセサリーを厳選してご紹介させていただきます!

自在な角度・距離調節を可能にする「モニターアーム」

新しいモニターを購入した際、標準装備されているモニターの足だと角度や距離が上手く決まらず、せっかく新調したのにプレイの質が落ちてしまったなんて経験ありませんか。

そんな悩みを解決してくれるのが「モニターアーム」です。

モニターアームを使用することによって適切な角度への調節と上下左右へ自在な移動が可能なため、自身とモニターとの距離の調節も簡単に行うことができます。

さらに、卓上に万力の原理でしっかりと固定されるため、高価なモニターが転倒する危険性も防ぐことができます。

また、モニターを複数枚使用している方にはデュアルタイプのモニターアームもおすすめです。

様々な特徴を持ったモニターアームが無数に存在するため、自身の用途と完全に一致する製品を探してみてはいかがでしょうか!

視覚を制限して集中力向上「モニターフード」

ゲームや作業に集中したいと思えば思うほどかえって別のところに意識が向いてしまって全く集中できないことってありますよね。

そこで役に立つのが「モニターフード」です。

モニターフードとは読んで字のごとくモニターに被せるフードのようなものであり、それをモニターに被せることによって物理的に視界を狭めてモニターを注視させる商品となっています。

物理的に視覚情報を少なくすることができるため、ゲームや作業により集中して取り組みたい方におすすめの商品です!

また、製品によってはモニターを購入した際に付属品として同梱されている場合もありますので、購入する際はそちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

モニターフードの究極体「ゲーミングテント」

先ほど紹介したモニターフードの究極体といっても過言ではないのが「ゲーミングテント」です。

多くの方にとって聞き馴染みのない商品かと思います。

こちらの商品も読んで字のごとくゲーマー専用の遮光生地で作られたテントです。

外観は一辺が150cm前後の立体であり、PCを中サイズの机に置いて椅子に座って使用している私たちをちょうど覆ってくれるほどの大きさです。

狭い空間の方が集中できるという人にとって、この上ないほど理想的な商品となっています。

逆に狭い空間特有の圧迫感が苦手だという方にはおすすめしません。

また、思っている以上にテントが小さいため購入する際には机のサイズを測ることをお忘れなく。

もしサイズ的に不安な場合はゲーミングテントと同ブランドの机の購入をおすすめします。

あるようでなかった!痒い所に手が届く「モニターライト」

暗がりでPCを使用する際、手元がよく見えず入力ミスが頻発してしまうことってありませんか。私と同じく暗がりの方が集中できるという方は共感していただけたのではないでしょうか?

それを解決してくれるのが「モニターライト」です。

使用しているモニターの上部に挟むことでキーボードを使っている手元のみをピンポイントで照らしてくれるライトになっています。

手元のみが照らされるため眩しすぎて目が疲れたり集中できなかったりという心配も要りません!

暗がりでも正確な操作を実現したい方は検討してみてください。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

今回はガジェット おすすめとしてプレイ環境の質を高めるモニターの周辺機器について紹介させていただきました。

これを機にゲームのテクニックだけでなく自分オリジナルの最高の環境も整えてみてはいかがでしょうか!

投稿者 setadmin