これやこのー

ゲームについていろいろ書きます。

【パズドラ】「白蛇の地下迷宮」 一層~五層【攻略】

04/24(月)00:00~04/30(日)23:59の期間限定で配信されている新ダンジョン「白蛇の地下迷宮」の一層~五層までの攻略をしていきたいと思います。

といってもまだ前半なのである程度強いPTを持っていれば楽々突破できるかと思います。

 

・一層

敵の攻撃力が高いわけでもなくそんなに困るわけではありません。

コンボ吸収(最大5コンボ以下吸収)をもった敵が出てくるのでそこだけ気を付けましょう。

 

・二層

先制でスキル封印が来ます。封印耐性を100%にしましょう。

99%ダメージがランダムでB3で着ますがB5で先生が8000ほど来る可能性があるので注意しましょう。

 

・三層

バトル1です。

5属性の番人がランダムで出現します。HPは5000万程度、防御力はあまり高くありません。4ターン後に死ぬのでそれまでに倒しましょう。

6コンボ吸収があるのでアヌビスなどの高火力かつコンボor多色PTがおすすめです。

 

・四層

※怒って端末を投げないでください

7バトルありますが登場モンスターがすべて根性をもっています。

ふざけんな

沙悟浄やアルフェッカという害悪モンスターも出てきます。

オススメは九十九や光闇明王といった追い打ちがついているモンスター、自分はアヌビス×九十九でクリアしました。

 

・五層

この辺りから敵が手強くなってきます。

バトル5と短いものの単体で強いモンスターが出てきます。

属性半減&吸収、ロックや根性、ダメージ吸収など多彩なギミックが登場します。先制攻撃はB3の9140ダメージのみ。

特にボス(闇イザナミ/光イザナミかランダム)はHPが2000万以上あり毒やお邪魔、爆弾などを作ってくる非常にウザイです。

 

この辺までなら趣味レベルのPTでも来れるでしょう。

ただ、この先かなり手強くなります。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村👈クリックで情報GET!