これやこのー

ゲームの考察や、攻略記事について書きます。

【MHW】古龍の歴戦の個体の調査クエストが出現!出現条件を解説!

古龍の歴戦の個体の調査クエストが出現!出現条件を解説!

遂に出ました。古龍種の歴戦の個体。予想はしていましたけどやはり危険度×3でした。

優秀な装飾品を入手するためには、古龍種の歴戦の個体を狩る事になると思うので、その出現方法を紹介したいと思います。

 

HRをあげると任務クエストが出現!

HR29で任務クエストが出現しますが、HR49でまた任務クエストが出現します。HR50以上開放のクエストみたいなもんですね。

 

クエスト内容はキリンの歴戦の個体を討伐するというもの。

いやこれ、マジで強かった......。操虫棍と相性が悪いのは分かってはいましたが、雷属性やられ無効・麻痺無効・雷耐性20超え・耐雷の装衣&体力の装衣を用意しても苦戦しました。

大人しく他の武器で行ってればよかったですね。

 

これをクリアすることによりHR50以上が開放

          &

龍結晶の地に古龍種の歴戦の個体の痕跡が出現するようになります。

クシャルダオラ、テオ・テスカトル、ネルギガンテの痕跡を確認しました。他のマップはまだ未探索ですが、恐らくキリンやヴァルハザクの歴戦の個体の痕跡も出現していると思われます。(確認次第追記します)

 

これをひたすら集めて確率を高め、遂に.......

f:id:setsuna0214:20180131111148j:plain

ヴァルハザクの歴戦の個体クエストと、

f:id:setsuna0214:20180131111151j:plain

テオ・テスカトルの歴戦の個体クエストを入手しました!!!

 

これをクリアすることにより、大龍脈石古びた珠風化した珠などが入手できます。更にカスタム強化に使うアイテムも入手できますが、それはまた改めて別で記事をじっくり書きたいと思います。

 

何はともあれ、きっとこれがエンドコンテンツを楽しむ第一歩となるでしょう。

 

最後に

まだまだ楽しめるぞ...モンスターハンターワールド!