これやこのー

ゲームの考察や、攻略記事について書きます。

【MHW】古龍の歴戦の個体の痕跡の出現場所を紹介!

古龍の歴戦の個体の痕跡の出現場所を解説!

タイトルに「の」ばっかりでなんかキモチワルイ。歴戦の個体じゃなくて歴戦個体にしてくれれば良かったのに。

そんな戯言はさて置いて、今回は「古龍種の歴戦の個体の調査クエスト」を出現させるために必要な痕跡の出現場所について書きたいと思います。

 

場所は龍結晶の地。HR49の任務クエストをクリア後に、テオ・テスカトル、クシャルダオラ、ネルギガンテの痕跡が出現するようになります。

これはいずれも歴戦の個体の痕跡で、危険度は×3です。

 

では早速それがどこにあるのかを紹介します。

f:id:setsuna0214:20180201092341j:plain

まずはテオ・テスカトルの痕跡。エリア12とエリア11の境目にあります。足跡ではなく赤い体毛で固定のようです。

f:id:setsuna0214:20180201093018j:plain

続けてネルギガンテの痕跡はここにあります。エリア9ですね。棘が地面に刺さっています。

f:id:setsuna0214:20180201092752j:plain

そして最後。クシャルダオラの痕跡の場所です。このマップで一番高いところ、クシャルダオラが寝る位置に痕跡があります。

 

ただ、1つ問題なのが、全てが確定出現するわけではありません

クシャルダオラの痕跡は恐らく100%で出現すると思われますが、テオ・テスカトルの痕跡は体感で30%ほど、ネルギガンテに至っては10%ほどになります。

他の場所にあるのでは?と探し回ってみましたが、龍結晶の地では見つけることが出来ませんでした。

もしかしたら、他のマップに痕跡がある場合があるのかもしれません。また、ヴァルハザクやキリンの痕跡も存在すると思われています。(発見次第追記します)

 

この痕跡を取りまくってれば、歴戦古龍の調査クエストが出現します。

 

最後に

歴戦古龍めっちゃ強い。