MENU

【パズドラ】モンハンコラボキャラ考察

本日遂に発表されました!モンハンコラボキャラについての考察です。

一部のモンスターは明日詳細発表という事ですが、とりあえず今日発表されたモンスターについての考察をしていきたいと思います。

自分はモンハンは昔から結構好きで最新作のXXこそ買ってないものの2ndG以降3以外かなりやり込みました。フロンティアを楽しんでいた時期もありましたね。

そんなモンハンが遂にコラボするということで(今までのアイルーコラボ?みたいなやつは知らん)期待に胸が高鳴っております。

そんなモンハンコラボですが、発表された時点でとても重大なことが。

魔法石10個で1回引けるコラボガチャ登場!!

…高ッ!

魔法石10個のガチャのみから出てくるモンスターの実装はフェス限ヒロインガチャに続き2回目ですね。

フェス限ヒロインガチャでは外れ枠こそあったもののその可愛さとモンポが捗ったので個人的にはなかなか良いガチャだったと思います。

そして今回のモンハンコラボガチャもなんと1回魔法石10個。

これは破格の性能を期待できるということですね!と思ってた時期が私にもありました。

フェス限ヒロインでの当たり枠と言えばもちろん最高レア度のウルカやイルミナ。イルミナはランキングダンジョンなんかで使い道有りましたしウルカもラードラパという一線級PTに居場所があります。

メリディオナリスは周回にとても優れているので大人気でしたね。

個人的にはミトのW悪魔キラーも好きです。

といった感じで当たり枠なら時代を切り開けるキャラなんじゃないかと思っているわけです。

 

では、

今日発表されたモンハンコラボ(一部)キャラの詳細を見ていきましょう。

f:id:setsuna0214:20170427220135j:plain

最初はこのキャラ、モンハンと言えばこのキャラ、リオレウス。

☆6でのご登場です。☆6にしてはちょっと覚醒が物足りないって感じがします。7コンボ強化がついてるのは救いですね。

スキルは使い勝手が良さそうでリーダースキルとの相性も良いですが☆6にしてはリーダースキルは控えめのご様子。

フェス限ヒロインの☆6に比べても少し見劣りする性能かなと思います。

f:id:setsuna0214:20170427221838j:plain

続いてレイア。リオレウスよりレア度1つ下がって☆5。まぁ外れ枠でしょうね。

…なんですかこの覚醒の少なさ!ダンジョンドロップキャラかと思いました。いい加減にしてください。

f:id:setsuna0214:20170427221820j:plain

次にこのキャラ、モンハンと言えばこのキャラ、ティガレックス()

なのに☆5でかわいそう。スキブ指指て、ナメてんのかよ。

リーダースキルは面白そうではありますが所詮☆5ですね。

f:id:setsuna0214:20170427222311j:plain

続いてナルガクルガ。結構な人気キャラでしょう。ですがこちらも☆5での登場。

覚醒は少ないですね。。モミジのほうが優秀な覚醒です。

一方でリーダースキルは面白そう。操作時間が4秒固定という事でデメリットでもありますし予想ですが敵の指奪いも無効になるかと思われます。

耐久倍率が無いのが残念ですが、、☆5ならこのくらいの性能でしょう。

昔のパズドラが甦るかのようですね。もしも当てることがあれば是非使ってみたいです。

f:id:setsuna0214:20170427222732j:plain

睡眠爆破の餌食ことキリンです(イケボ)

流石に古龍ということもあり☆6での実装。しかしリオレウスと同様、覚醒は5つのみ。

バインド完封なのは嬉しいですけど、、、

リーダースキルは周回に使われるやつですね。でも光は花火が無いので使えるかは分からないです。

f:id:setsuna0214:20170427223226j:plain

そして個人的に一番期待してたアマツマガツチです!

ホントかっこいいですね。昔は火炎弾の餌食でしたけど。

今日発表されたコラボキャラの中で唯一の☆7。

バインド完全耐性であり他の覚醒もいい感じについています。

そして、今回のアップデートで追加された新覚醒【追加攻撃】がついています!

そしてこの鬼のような体力。

是非アヌビスパに入れてみたいですね。と思ってスキル見たら闇消すじゃん。まぁでもいいか。

リーダースキルは弱そう。

 

以上、今日詳細が発表されたモンスターの考察でしたが、ちょっとフェス限ヒロインに比べて渋くないですかね?これで石10個と言われるとちょっと、、、引く気がしません。

どうせならもっとぶっ飛んだ性能にして欲しかった感はありますが、みなさんはどうでしょうか?

まだ明日の発表も残しているのでとりあえずそれを待ちましょう。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次