これやこのー

じぶんの好きなゲームやアニメについて真剣にレポートします。

【パズドラ】新フェス限モンスター登場!〈考察〉

月末です。つまりゴッドフェスです。

ガンフェスでの発表がありました新フェス限モンスター。

その名も「零龍喚士・ネイ」。可愛いです。

 

もちろんレア度は☆6です(知ってた)

こちらのネイちゃん。いつも通りの単なるフェス限の追加かと思いきや、なかなか面白い子です。

 

まず、出てくる状態は進化前でこんな感じ。

零龍喚士・ネイ

見て下さい覚醒の無駄の無さ。まさしく最強を物語るかのような覚醒スキルですね。進化前でこれですから進化後はかなりの性能が予想できます。

スキルは6色陣+25%回復。ターンは10ターンですが6色陣ってだけでかなりの良キャラです。

リーダースキルはレアガチャクラスだと初のタイプになるのかな?

モンハンコラボであったようにチーム縛りのリーダースキルとなっています。

龍喚士、龍契士で揃えると常時攻撃力が8倍、回復力は3倍というもの。掛け合わせれば常時攻撃力が64倍、回復力が9倍(ありすぎ)です。

 

龍喚士、龍契士シリーズはフェス限で言うとソニアやリューネ、ツバキ、カンナなどにあたります。結構いますね。

このリーダースキル実装に伴い、例えばジューンブライドガチャで出てくるガディウスの名前が変更されてちゃんと龍契士扱いになります。

 

しかし驚くのはこれから。このネイちゃん、当然進化するわけですが進化先が5つあります。しかも究極覚醒進化です。

5つというのは主属性が火水木光闇のいずれかってわけですね。

究極覚醒進化ですから当然スキルも変更となります。

 

では進化した姿を見ていきましょう

こちらが火属性に進化したネイちゃんです。

雷天の零龍喚士・ネイ見て下さいこの覚醒。やばすぎませんか?2way2個に7コンボ強化が2個でこれだけで超火力が出ます。しかも攻撃力が極端に低いとかそういったわけではありません。

スキブに封印耐性、さらにはバインドまでも効きません。

スキルは進化先の属性に合わせて回復込みの3色陣。更に割合回復付き。

リーダースキルは軽減もあり操作時間延長もつきます。これで覚醒に指が無くても安心です。

ただ、攻撃倍率は7倍と控えめ。リーダーで使う場合にはサブの強さも必要でしょう。

ネイはこの覚醒なので申し分ない火力が出るはずです。

ちなみに進化素材はこちら↓

なかなか大変ですね;

 

これと同様に水、木、光属性の進化も主属性、闇、回復の3色陣。それに伴った2色消しのリーダースキルという訳ですね。

(覚醒スキルは一緒です)

自分が好きだったり育ってたりする属性にして楽しもうって事ですね。

 

ただ、闇だけ他の4属性とは少し違います。

闇属性のネイはこちら↓

黒天の零龍喚士・ネイ

属性が闇/闇となるのでスキルは闇、回復、お邪魔の3色陣になります。リーダースキルも闇の2コンボ以上になるなど、少し違うのが分かりまね。倍率も6倍です。

まぁ闇染めが前提であり、ドロップを闇ドロップしか必要としないからでしょう。妥当だと思います。

ただ問題点をあげるとすれば、「陣スキルを使用した際に闇が5個以下しか生成されなかった場合リーダースキルの倍率が発動しない」「お邪魔を残しちゃったら邪魔」といった点が挙げられます。

まぁ大した問題にはならなそうですが。

一方お邪魔を必要とするフェンリルパとかにも入れられるからいいのかな?

 

とこんな感じです。

これが新フェス限モンスターのネイちゃん。めっちゃ欲しいです。

リーダースキルは凄い強いってわけではなく安定してるって感じですね。

その代わりサブ性能がとんでもないですね。陣ですし。

この子を狙って引くって人も多いのではないでしょうか。

石10個ガチャなんて引いてる場合じゃありませんよ。

 

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村👈クリックで情報GET!