これやこのー

ゲームの考察や、攻略記事について書きます。

【MHW】免疫の装衣の効果と入手方法を詳しく解説!

免疫の装衣の効果と入手方法を詳しく解説!

今回は、免疫の装衣についての記事です。ストーリークリア後からかなり進めないといけないので、まだ持っている人は少ないでしょう。

f:id:setsuna0214:20180202084615j:plain

免疫の装衣は、このクエストをクリアすることによって入手できます。

f:id:setsuna0214:20180202083506j:plain

大蟻塚の荒地でテオ・テスカトルを狩るクエストです。武具屋のおばちゃんに依頼されます。

じゃあ、このクエストはどうやって出すの?っていう重要なポイントなんですけど、情報が少なく、確定と言えるわけではないので、自分が出現を確認した際の(関係があると考えられる)ステータスを書いておきます。(情報が確定次第追記します)

ネルギガンテの宝玉を狙って、ネルギガンテの調査クエストを周回している最中に出現したので、調査クエストのクリア回数、古龍種の討伐数などが関連していると考えられます。

☆クエスト出現時の状況

・HR64

・歴戦の個体の狩猟数40体弱

・テオ・テスカトルの討伐数5体

・古龍種の討伐数63体(うちネルギガンテ21体)

・調査クエストクリア数90回弱

こんな感じです。

 

 

(2018/02/04/17:12追記)

研究レベルMAXの大型モンスター15種類との情報があがっています。

自分の当時の状態も、ネルギガンテ周回中にクエストが出現し、研究レベルMAXもだいたいそのくらいだったと思うので、信憑性は高そうです。

 

 

些細な情報でもいいので、何かありましたらコメントで教えていただけると幸いです。

 

免疫の装衣の効果とは? 

肝心の効果を見てみましょう。

f:id:setsuna0214:20180202084844j:plain

あらゆる状態異常や属性やられを回復し、効果中は状態異常や属性やられにならなくなる。

効果時間が120秒なのに対し、再使用時間が210秒と、耐属性の装衣に似たような性能になっています。

 

効果だけ見れば強いものの、他に強力な装衣がたくさんあるので、使う機会はあまり訪れないでしょう。

使い道があるとしたらキリンくらいでしょうか。雷属性やられと麻痺を無効化できるで、重宝すると思います。

 

最後に

もうすぐ装衣もコンプリートできそう。