MENU

【パズドラ】転生ハク チャレダンLV10

今日は、第42回チャレンジダンジョンのLV10に転生ハクPTで挑戦していきたいと思います。

 

※これは自分が趣味で使っているPTであってチャレダンLV10の最適解PTではないです。あらかじめご了承ください。

 

スタミナ100/バトル5

クリアすると一度きりピィダンジョンと裏チャレンジダンジョンが貰えます。今回の裏チャレンジダンジョンもなかなかぶっとんでて難しいそうですが、LV10もソロとなるとなかなか厳しいです。

f:id:setsuna0214:20170301222222j:plain

使っていくのはこちらのPT。

リーダーの転生ハクに転生ハーデスを継承。サブのヨミドラにクイックキュアーを継承。フレンドはファセットを継承している転生ハクを使わせていただきました。

 

ボスが88%根性なので、割合を入れることで根性を剥がせます。また、指が奪われるため操作時間延長がついているハーデスがいいと判断しました。

 

ヨミドラはバインド回復枠。3ターン以上回復できるクイックキュアーを継承しました。

 

ファセット継承はエンハンス要因。高倍率のエンハじゃないとボスが倒せないので採用しました。

 

覚醒バッジはHP15%アップをつけます。

 

B1 タケミナカタ

HPを75%以下にすると攻撃力が2倍になってしまい耐久ができなくなるので、倍率を出さないようにドロップを処理しつつスキルを溜めます。ある程度スキルが溜まったら倒します。

 

B2 覚醒ヒノカグツチ

99ターン遅延を食らって突破してしまうと次のフロアでベルゼブブが出てきて毒の海に沈められてしまいます。成す術がないです。性格悪すぎる。このPTだと闇3個1コンボを含む7~8コンボで倍率を出すとうまい具合に削れました。50%を切るとバインドされてしまいますが、回復を消してれば耐久できるのでクイックキュアーはここでは使いません。バインドが解除されたらスキルを使用せずに突破。

 

 

B3 ベルゼブブ

毒の海に沈められます。陣を使って突破。

 

B4 光イザナミ

先制で全モンスターが1~3ターンバインドされます。ここでクイックキュアーを使用しバインドを解除。75%のダメージ軽減を貼られますがサツキとファセットを使用しなんとか倒します。

 

B5 闇イザナミ

割合を使って根性を剥がし、エンハンスが残っている初ターンで陣を使って倒します。ここの陣で闇ドロップが少ないと火力が足りず詰んでしまうので、運ゲーになりますが仕方ないです。自分は3回目で闇が12個あったので突破できました。

 

PTを組んでからクリアするまでに5回ほどダンジョンに潜りました。運要素があったものの自分では満足です。

 

裏チャレンジダンジョンも転生ハクでクリア頑張ります!

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次