MENU

【パズドラ】ガチャ引いたりアップデート考察したり

裏チャレダンに行こうと思ったらメンテナンスしてたので、今日は5周年企画ということで新しくなるパズドラを考察したいと思います。

f:id:setsuna0214:20170302190407j:plain

最初にこれ。なにかの節目にあるいつものやつですね。

 

まず1つ目が「プレミアムガチャ」リセット

フレンドにプレゼントしてお互いガチャが引けるやつですね。当たりはノエルでしょうか。強化合成用モンスター以外には+30(各+10)で排出されるらしいですが、ちょっと物足りないですね。297とは言いませんが5周年ですしせめて各+50は欲しかったです。

 

2つ目が「親友選択」機能リセット

親友がまた一人増えます。やったね。

 

3つ目は「ランク150メモリアルガチャ」リセット

~英雄神までの神シリーズに加えおでん、ソニア、メタトロンが排出されます。

 

★6フェス限のほうはなかなか需要有るモンスター揃いですし、モンポもおいしい。

★5フェス限はあんま使われないけど15000モンポ貰えるので良いですね。

 

昔の神シリーズモンスターは最近転生進化で超強化されることが増えているのでランク250メモリアルガチャに比べて見劣りしません。

 

特に四神とか引けたら嬉しいですね。ハクとか。

 

たとえ今いらないモンスターだっとしても、そのうち転生進化等の強化がくることがあるのでできれば残しておきたいですね。

 

 

4つ目は「ランク250メモリアルガチャ」リセット

第一弾の三国神~第一弾の星機神までの神シリーズ、それからカーリー、時女神、龍契士に獣魔、龍喚士シリーズのフェス限モンスターが排出されます。

こちらのフェス限には環境のトップであるラードラパのサブ枠の闇カーリーやカンナ、圧倒的攻撃力でサブとして優秀なツバキやサツキ、イルムやカエデやリューネなども使い道があるので引けるととても嬉しいと思います。

神シリーズでは転生は遠いモンスターも多いものの、分岐が来た第二弾のエジプト神をはじめ、周回で圧倒的性能を誇る劉備、戦国神や星機神はまだまだ最前線で戦えるモンスターです。

なかなか当たり枠が多いかなと思います。

 

最後、5つめは「一度きり!超お得セットガチャ」の再販です。

480円で魔法石10個、友情ポイント10000ポイント、ガチャが一回引けます。

ガチャではフェス限こそ出ないものの、神シリーズ全てが排出されます。しかし種類が多く、一点狙い等は厳しいので、あのモンスターが出たらラッキー程度に考えたほうがいいかもしれません。

友情ポイントは、その時が来るまで取っておくのがいいと思います。

まぁ、魔法石1個あたりの値段は一番お得なので買って損はないです。

 

メモリアルガチャ引いてみました↓

f:id:setsuna0214:20170302195442j:plain

f:id:setsuna0214:20170302195443j:plain

はい、とても嬉しいです。

緑ソニアは初ですね。青ソニアは6体くらい引いてるんですが。。。

ツバキは2体目。1体で十分な気もしますが、とっておきます。

f:id:setsuna0214:20170302195713j:plain

続いてこちら。

明日3/3(金)12:00よりレアガチャがリニューアルされます。銀枠であったレアガチャドラゴン5種、精霊5種及びその進化後、それに加えフルーツドラゴンがレアガチャから排出されなくなります。

 

ただ単純に嬉しいですね。ただ、精霊は無効枠として活躍する場面もあったので今後の今後の入手方法も気になります。フルドラみたいにイベント記念ダンジョンで貰えたりするんでしょうかね?レアガチャドラゴンとフルーツドラゴンは需要が無かったので消えてどうぞ。

 

ちなみに自分はサラマンダーでこのゲーム始めましたw懐かしい。あの頃はイフリートの火4倍パ目指して頑張っていましたよ。

 

また、上記の徐外に伴い、第二弾の勇士シリーズと大賢龍シリーズが追加されます。

勇士シリーズは攻撃力が高く、マルチブーストを持っているので活躍する場面は多々ありそうです。

 

一方大賢龍シリーズはどれも尖ったステータスをしており、スキルは15ターンで単属性4倍のエンハンス。リーダースキルはとても使い物になりません。スキルも宝石エンハがある時代なので、このシリーズじゃないとダメということにはならなそうですね。外れ枠でしょう。

f:id:setsuna0214:20170302200822j:plain

明日3/3(金)12:00~

ムラコレガチャが開催されます。

第二弾の勇士シリーズと色ヴァルキリー、赤関羽、光諸葛、アヴァロンドレイク、アポカリプスが超絶×5倍で、カニ限の10種類が超絶UPで排出されます。

+は各25と控えめです。

カニ限の排出率次第では引く人も多くなるのではないでしょうか。

f:id:setsuna0214:20170302201158j:plain

フェス限ヒロインの究極進化発言ミスの件ですが、すべてが究極進化に変更され、既に進化させてしまった人には補填がされるということです。

f:id:setsuna0214:20170302201346j:plain

別にどうでもいいですけど、なんか売却MPが高くなるらしいです。カニ限なんてそうそう売らないので、廃課金者向けでしょうか。

 

今日はこんな感じです。5周年で新たにいろいろなイベントが開催され、今月にもモンスターの究極進化が多く実装される予定です。転生レイランやメイメイも公開されたので実装されたら使っていきたいですね。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次