MENU

【パズドラ】新情報についていろいろ

今日、パズドラの新情報がいくつか公開されたので、それについて書いていきたいと思います。

まず1つめ。ゴッドフェスの詳細が公開されました。

f:id:setsuna0214:20170309231959j:plain

前半と後半に分かれます。いつものやつですね。

さらに超絶×3UP。まぁ普通のゴッドフェスですね。

LV50排出はまぁ。。。(もう普通に50排出で良くない?)

f:id:setsuna0214:20170309232202j:plain

前半のラインナップはこちら。

神シリーズは3シリーズです。結構多めですね。転生した四神と進化予定の三国神、戦国神シリーズはまだまだ現役のサブでえ使えます。神シリーズはなかなか良いラインナップですね。

フェス限モンスターは前後半通して対象なのは雷神と風神だけです。

フェス限は結構いい感じに分けられているのがいやらしいですねw

f:id:setsuna0214:20170309232150j:plain

後半のラインナップはこちら。転生予定の英雄神と分岐究極のエジプト2弾。新しめの三国2弾が対象です。こちらも結構良いラインナップではないでしょうか。

フェス限はなんか結構良い絵面に見えますが実用性があり複数持っておいたほうがいいモンスターは少ないかなって感じです。ただ、カンナやツバキにサツキなど、必須級のサブがいるので持ってない方はこちらを引くべきかなと思います。

結局は自分の手持ちと好みの問題ですけどねw

 

続いては、転生進化の詳細が発表されたモンスターの考察をしていきます。

まず1体目は転生パンドラ。待っていた人も多いでしょう。

f:id:setsuna0214:20170309233327j:plain

転生だけあってステータスが大幅に上がりましたね。特にHPが高いですね。

覚醒は指の追加。少し物足りないかなぁ。。。

リーダースキルも強くなりました。全パラ上昇がほんの少しから少しになりました。これはだいぶ大きいですね。さらに最大倍率も4倍から5倍に。順当な強化です。強いですが個人的な感想は、別にパンドラじゃなきゃいけないということにはならなそう。趣味で使う程度になりそうです。

続いて転生アメノウズメ

f:id:setsuna0214:20170309232203j:plain

ステータス上昇はもちろんのこと、神タイプが追加され、覚醒スキルには7コンボ強化が追加されました。もともとバインド回復枠として使われることが多かったのでサブ性能が高くなって使い道が増えそうです。

リーダースキルはHP80%以上で火属性の攻撃力が15倍→火木光の同時攻撃で攻撃力が6倍と少し変化を付けた強化となりました。

火木光というのはレイランの陣ですね。レイランのサブとして使うことも出きれば、レイランをサブに詰めてリーダー運用もできるという事ですかね?回復倍率は無いもののLFのスキルによって常時回復力が2倍になります。割と実用レベルかも?転生レイランも7コンボ強化がついてたはずなのでそういう使い方が想定されているのかもしれません。

最後に転生クシナダ

f:id:setsuna0214:20170309232205j:plain

神タイプが追加され覚醒は指が追加されました。ステータスはあまり上昇してないほうかな?回復が90上がったのは大きいかも。

リーダースキルは回復タイプの攻撃倍率保障とHP倍率が付きました。なんで回復タイプだけなのか。。。

もう少しリーダー性能高まっても良かったんじゃないですかね。

しかし神タイプが追加されたことと、属性が木水なので多色パのサブとして活躍しているイシスと同じ運用ができるようになりました。そこを見ればちょっとした強化かもしれません。

 

今日はこんな感じで本日発表された新情報について書きました。

早いところ他の進化予定のモンスターの詳細も見てみたいですね。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次