MENU

【パズドラ】懐かしのあのシステムでヘイムダル降臨〈ライトチャレンジ〉

今日は懐かしのあのシステムを使います。

それは。。。

f:id:setsuna0214:20170509194431j:plain

こちら!スカーレットシステムです。

本当は先週のノーコンチャレンジでやろうと思っていた企画なのですが、スカーレット使ってる人がフレンドにいる訳もなくレーダーに探しに行くもそこにも居ないという事実。

今日たまたま更新してみたら1人だけ登録している人がいたのでありがたく使わせていただきましたw

 

昔は高難易度以外の周回ならとりあえずスカーレットシステムを使ってましたが、遅延やらバインドやらが増えてきたおかげで出番も無くなってしまいました。

実際に使うのは1年以上ぶりですね。

いやぁ、作るの苦労しましたよ。スカーレット降臨数百周しました。

しかもラードラパでw

 

そんな苦労して作ったPTを久しぶりに活躍させます!

では早速出撃!

f:id:setsuna0214:20170509195326j:plain

1フロア目は難なく撃破。

やっぱりギミックが無ければ強いです。

f:id:setsuna0214:20170509195502j:plain

きてしまった先制バインド。

バインドされてしまうと上がってきたスキルが使えなくなるためシステムが成立しなくなってしまいます。

しかしまだ敵が弱いためある程度の耐久は可能か。

f:id:setsuna0214:20170509195614j:plain

3フロア目。またもやバインド。しかもリーダーに。これだと攻撃倍率が片方しかないうえにシステムも起動しないので完全にアウトですね。

幸い敵の火力が低く何とか耐えきり突破することが出来ました。

f:id:setsuna0214:20170509195723j:plain

oh….

システムの敵、スキル遅延です。遅延耐性つけとけばなんてことは無いのですがそんな予算有りません。

死んだと思いましたが攻撃が何とか耐えれました。いつかのヨルムンガンド=ユルの時は凶悪でしたが本家はこんな弱かったんですね。

f:id:setsuna0214:20170509195920j:plain

さあボスのヘイムダル。何故か闇吸収。副属性が闇なので闇を消してしまうと絶対に倒せません。

しかも闇落ちて来るし。。。

f:id:setsuna0214:20170509200028j:plain

倒しました。

結論:ヘイムダル降臨はスカーレットシステムメタ降臨だった

 せっかくの爽快感溢れるシステムだったのにバインドやら遅延やらでグダグダになってしまいましたねw

このくらいの降臨だからまぁクリアはできましたが最近の降臨はギミックが多すぎて歯が立たないでしょうね。

システム楽しいので新しい降臨とかでシステム組めるモンスターとかでないかな?

 

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次